浦島愛太郎

言いたいこと書くブログ

まったり

しすぎてます😅

 

ひたすら眠くて、眠ってばかりました。

 

無意識に疲れが溜まっていたのかな。

 

いろんなことが、このまったりしてる間にも

 

気づきとなって訪れます。

 

ここ最近1番の学びの収穫は、

 

焦りとどう付き合うかと言うスキルですね。

 

世の中焦ってます。

 

焦りは怖さからきます。

 

つまり焦っているときはリラックスできていません。

 

焦っているときは緊張しているので、

 

居心地は良くありませんよねまったりしているときに無意識に焦っていては。

 

僕の体にもこの無意識の焦りが細胞の中に染み込んでいて、

 

それがだんだんと意識的にわかるようにはなってきています。

 

今と言う瞬間を肯定し、未来になって今と言う瞬間が見えてくる。

 

それは今一見良くないように思えても、

 

それが大事だったんだなと言うことが後になって分かる。

 

そうやってみんな成長と言うものを信じ、

 

だんだんと人として完成されていくようなイメージを持っているかもしれません。

 

しかしですよ、体は反比例して衰えていくんですよ。

 

僕のように体を復活させる技術がある人はまた違いますが、

 

普通の人はどんどん衰えていき、痛いところが増えていき、

 

体に自由がきかなくなってきます。