浦島愛太郎

言いたいこと書くブログ

途中で

投稿しちゃったので続きです。

 

つまり、右上がりに人生上がっていってるような感覚でもありながら、

 

ある瞬間から体が衰えていき右下がりになっていきます。

 

そこのクロスする場所が人生の起点になると思います。

 

結局いくら未来に夢を見ようと、

 

結局この瞬間しかないわけで、

 

その夢が叶ったとして、

 

叶った瞬間の喜びは持続せず、

 

また同じ日常となって生活が続いていきます。

 

さらに上さらに上もっと…

 

人生うまくいってる人はそういう感覚だと思います。

 

さてさて…

 

僕はもう高校の時からこの社会のマネーゲームは興味がなく

 

今でも興味はありません。

 

だけど金と変えられるものはものすごい多く、

 

そりゃあお金は必要ですよ。

 

もちろん僕が賢ければお金も稼ぐスキルももっと早くにあったと思います。

 

ただ僕は性格がねじれていて、そこに対しての反発がとても大きかったため、

 

今でもお金をもらうと言うことに対するブロックが強烈に働きます。

 

子供でもいればそんなこと言ってられないし、いやでもマネーゲームの中に入っていくことでしょう。

 

しかしここの人生では、子供はいません。奥さんもいません。寂しい笑笑笑笑笑

 

でもだからこそ、冒険を楽しむことができると言う側面もあります。

 

さすがに家族を巻き添えに冒険するような、猛者ではありません😂

 

全然そんな人生も立派だと思います。

 

すべての人の人生立派なんです。

 

愛がねじれて逆に憎しみになり闇のほうに行ってしまうだけで、

 

ねじれが取れてしまえばみんな優しいいい人なのです。